心からおめでとう!


いつもブログを見ていただきありがとうございます。

ロコモ溝の口治療院の打田です。

 

私は今まで縁あって、いろいろなアスリートのケアやサポートをさせていただく機会がありました。

本当にありがたいことです。

その時々で、その一瞬にかけるアスリートからたくさんの事を学び、

たくさんの心震える瞬間を共有することが出来ました。

 

そんなサポートの中でも、

施術者としても人間的にも影響を受けたアスリートがいます。

 

その一人が・・・

 

 

村田諒太選手です。

 

 

彼とはロンドンオリンピックの時期にケアをさせていただく機会がありました。

とても研究熱心で賢く、周囲の人に気遣いを忘れない、人間味に溢れたアスリートでした。

もちろんボクシング愛に溢れていました。

 

そんな彼が、皆さんもご存知かと思いますが、

 

世界チャンピオンになりました!

 

オリンピックで金メダルを取り、しかもミドル級での世界チャンピオン。

 

この成し遂げた凄さの細かい説明は専門家の皆さんの言葉を聞いていただきたいと思いますが(笑)

この挑戦に向かっていく重圧や周囲の期待は想像を絶するものだったに違いないと思います。

 

そして本人と同じように村田選手に関わるスタッフや関係者の皆さんのプレッシャーを考えると、

成し遂げた偉大さを感じずにはいられません。

 

本人とスタッフの皆さんに

心からの

 

おめでとう!!!!!

 

を伝えたいと思います。

 

金メダルを取った後に、

金メダリストでないと見えない景色(世界)を見に行く!

と言って、プロ転向をし世界チャンピオンになった村田選手。

今度は金メダリストと世界チャンピオンから見える景色を見に、

羽ばたく彼を応援し続けたいと思います。

 

そんな彼のアスリート人生の一時期に少しでも携わらせて頂いたこと、

心からの感謝しかありません。

 

アスリートには人を引き付ける何かが備わっています。

そんな魅力的なアスリートに関わる仕事がしたい!

と、この職業を志した学生時代を思い返します。

 

サポートする私たちも日々、努力を怠らず魅力的な人間にならなければ・・・

と、決意新たに思わせてくれた週末でした。

 

ロコモ溝の口治療院・打田