人との縁に感謝。


いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。

ロコモ溝の口治療院です。

 

ブログの更新・・・結構、開いちゃいました(;^_^A

ある方からブログを更新していない院は、危ない!(営業しているのか)

との指摘を受けました(笑)

 

皆さん!!

安心してください!!

しっかり営業していますよ(笑)

今後はしっかりブログを更新していきたいと思っています。

どうぞ、お付き合いください。

 

さて、早いもので今年もあと1か月を切り、12月も数日が過ぎています。

毎年、1年があっという間に過ぎて行ってしまいますね。

小学生や中学生の頃は、もっと1年が長かったような気がして・・・。

この毎年のスピードと、自分自身の体型を見ると、

おじさんになったな~と、しみじみ思います・・・。

 

(減量、頑張ろう・・・)

(でも年末は忘年会もあってね・・・)

(ダメだ!身体の負担感じているだろ・・・)

(年明けで落ち着いてからでいいんじゃない・・・)

 

なんて、天使と悪魔のささやきの攻防が繰り広げられている今日この頃です(笑)

 

話が脱線してしまいました(;^_^A

 

この週末は題名にもさせていただきましたが、

人との縁を感じ、感謝する週末となりました。

 

先日、高校時代の同級生からスイミングコーチの〇田先生を

紹介してもらいました。

〇田先生は、初対面の私の話を丁寧に聞いていただき、また的確なアドバイスも

して下さいました。

その先生の計らいで(スピード感がすごいんです)

土曜日には川崎水泳協会の集まりに参加させていただきました。

水泳に携わる方々と交流させていただき、

私たちも川崎という地域に根付いた、何かお手伝いが出来たらと

心新たに思う時間となりました。

 

そして、日曜日には

鍼灸マッサージ師の養成校の同級生で、世田谷区の千歳烏山で

開業している山〇先生主催の勉強会にスタッフの川口と参加してきました。

参加と同時に講義して下さる先生からの銘を受けて、

少しだけトレーナーについてのお話もさせて頂きました。

 

 

プライベートな勉強会からスタートし、今年で3年目のようですが、

講義される先生は治療院とスポーツ現場の第一線で活躍されている

先生方(先生方のお名前はちょっと出せませんが)で、

プライベートな勉強会という次元を超えた会で、参加者も30名以上でした。

毎年、規模が大きくなって成長している勉強会になっています。

主催される山〇先生の人柄と行動力には本当に頭が下がります。

 

勉強会後の懇親会では、多くの先生方とお話をさせていただき、

大きな刺激をいただけた日となりました。

 

両日とも、人との繋がりの中で参加させていただいた会です。

今後の私たちの活動にも活かしていければと思いますし、

これからも人との出会いや縁を大切にしながら、

感謝の気持ちを常に忘れることなく、日々を送っていきたいと

改めて思わせてくれた週末でした。

 

ロコモ溝の口治療院 打田