刺激。


いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。

ロコモ溝の口治療院です。

 

・・・また、投稿が開いてしまいました(^▽^;)

 

ブログなど、こまめに投稿される方、いらっしゃいますよね。

尊敬致します(笑)

 

といっても、遊んでいた訳ではありません!

 

先週から週末の連休には、色々な方と出会い、

またスタッフ共々、セミナーや講習会に参加して知識や技術を

アップデートしてまいりました。

 

私は一般社団法人日本身体機能研究会が主催する

「腰痛運動療法セミナー」に参加して参りました。

 

 

このセミナーは水泳競技の医事に関わっておられる先生方のセミナーで、

 

「サイエンス(科学)に基づく腰痛の評価と運動療法」

 

を勉強してまいりました。

 

当院のコンセプトでもある「施術の見える化」は、

なぜその施術・治療をするのかという根拠をお示しする事にもあります。

もちろん他の要素もありますが。

 

その根拠のある治療のベースがこのセミナーの内容であり、

当院が皆さまに提供させて頂いている内容です。

 

人間の身体の構造が変わらない限り、変わることがない、

エビデンス(科学的根拠)のある施術を今後も提供してまいります。

 

また当院スタッフの川口は4日間にわたって、

 

「健康運動指導士」

 

の、講習会に参加しておりました。

 

学習内容は幅広く、運動処方という観点からはもちろんですが、

昨今の健康寿命に関係する専門家として、

皆さまへのお手伝いが出来ると思います。

 

お困りの事がありましたら、何なりとご相談ください。

 

今後も各分野の専門家として、学習を怠る事なく

流行りすたりではなく、

 

「本物」

 

を提供して参ります。

 

ロコモ溝の口治療院 打田