施術紹介①


迷走台風もようやく日本から抜けて、本日はとても暑い陽気になっております。

今回の台風で被害にあわれた方々におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。

今回は、ロコモ溝の口治療院の施術を少しご紹介する、その第一弾です。

最初にご紹介するのは・・・

スリング エクササイズ セラピー (レッドコード) です!

なんじゃこりゃ!

珍しいものだ!

興味がある!!

やってみたい!!!

なんか最近、流行ってきているみたいよね~!!!!

・・・と、色々とお声が聞こえてきそうですが(笑)

このスリングエクササイズセラピー(レッドコード)の特徴として・・・

①リラクセーション
②選択的運動
③漸増負荷運動

が特徴です。。。といっても、よくわからないですよね?

簡単に言うと、高齢者の方々からトップアスリートまで個々の体型や体力、能力にあわせた最適な環境が設定できるものです。

またそれは治療的な側面からリハビリや予防的側面、トレーニングの側面までその適応範囲は広く、たくさんの方々に活用できる器具なのです。

なので・・・

当院でも活用しております。ある程度は決まったやり方等はありますが・・・これ、施術のやり方は本当に十人十色。

使用目的が、腰痛や肩こり、頚部痛。体感トレーニングや関節可動域の改善、リラクセーションなど・・・。
そして年齢や性別、使用する目的や目標などを総合的に評価して、プログラムを組み立てます。

ですので、個々でのオーダーメイドの施術になるんです。本当にその方に必要な施術を提供いたします。流れ作業的な施術は行いません。

ご興味がありましたら、一度体験してみてはいかがでしょうか。