祝!!


夏、真っ盛り!!・・・と言いたいところなんですが・・・

先週末の多摩川花火大会は猛烈な風と雨で中止となってしまいましたね・・・。

先月開院させていただきました、ロコモ溝の口治療院は駅1分程のところにあり、ビルの隙間から花火が見えるかな~と期待していたんですが・・・

見えたのは、真っ黒な雲と雷雨、そしてびっしょりに濡れて駅に走る方々でした・・・。

・・・皆さま風邪など引かぬように(~_~;)

今週は少し天気も夏らしくなるとのこと、体調の変化に十分ご注意ください。

さて、夏といえば皆さん何を連想されるでしょうか?

ビールに枝豆に・・・もう一杯ビール・・・・失礼しました(;^_^A

私は学生時代、運動に明け暮れる毎日を送っておりました。競技は、水泳(競泳)です。

なので、夏といえば水泳の大会に合宿・・・朝練前のラジオ体操くらいなもんです(笑)

そんな私の出身校である、日本大学豊山高等学校の水泳部が日本高等学校総合体育大会(インターハイ)の競泳競技で総合優勝を成し遂げました!!!

また全国中学大会でも中学生の水泳部が総合優勝を成し遂げました!!

この中学と高校の同時優勝は「史上初」ということのようです。水泳部OBとして本当に誇らしいことです。

選手の皆さん!本当におめでとうございます。そして選手のご両親の皆さまも本当におめでとうございます。

また監督、コーチ、スタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした。またいろいろなところで豊山水泳部を支えて下さっている黒子の皆さん、OBとして改めてお礼申し上げます(院のブログで失礼いたします)

高校野球や箱根駅伝、W杯、オリンピックやパラリンピック・・・

出身校や同郷、日本代表の選手たちを応援することは、明日への活力になりますね~。

もちろん、当院もアスリートファースト!患者さんファースト!!で応援しています。

さあ、皆さん今週も身体に気を付けて頑張っていきましょう~。